マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

「マネーフォワード クラウド人事管理」との連携における従業員情報インポートの仕様変更について

公開日:2022年11月09日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「マネーフォワード クラウド人事管理」で配偶者の氏名と生年月日が未登録の場合も、マネーフォワード クラウド給与に従業員情報をインポートできるようになりましたので、お知らせいたします。

対象ページ

従業員情報

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド給与をご利用中のお客さま

変更予定日

2022年11月16日(水)

変更内容の詳細

これまで、「マネーフォワード クラウド人事管理」で配偶者の「姓」「名」「生年月日」のいずれかが未登録の場合、マネーフォワード クラウド給与で従業員情報をインポートするとエラーが発生し、インポートが完了しませんでした。

本リリース後は、以下の条件を満たしていれば、配偶者の「姓」「名」「生年月日」のいずれかが未登録でも、配偶者情報以外の従業員情報がインポートされます。

  • クラウド給与の「従業員情報」画面に配偶者が登録されていないこと
  • クラウド人事管理で「家族の社会保険扶養状況」「家族の所得税扶養状況」の「扶養区分」がいずれも「扶養しない」であること

ご注意

  • 配偶者の「姓」「名」「生年月日」のいずれかが未登録の場合、エラーにならずにインポートが完了しますが、配偶者情報はクラウド給与にインポートされません。
  • 配偶者以外の家族については、引き続き「姓」「名」「生年月日」が登録されていないとインポートできません。
    「マネーフォワード クラウド人事管理」で続柄を「妻」「夫」以外にしている家族情報は、必ず「姓」「名」「生年月日」を登録してからインポートしてください。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: