マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

「領収書入力モード」でテンプレートが利用できるようになりました

公開日:2017年11月24日

いつもMFクラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「経費一覧」「管理・分析>経費一覧」の「領収書入力モード」にて「テンプレート」機能が利用できるようになりました。
手書きの領収書を一括アップロードし、「経費一覧>領収書入力モード」から「テンプレート」を利用いただきますと、連続してテンプレートを利用して登録ができるため、より便利にご利用いただけるかと存じます。

該当ページ

メニュー>経費一覧

メニュー>管理・分析>経費一覧

利用シーン

「OCR(自動読み取り)」に対応していない手書きの領収書を、スマートフォンアプリの領収書登録PCの「領収書一括アップロード」から登録し、「経費一覧>領収書一括入力モード」にてテンプレートを利用して経費登録をします。
一覧画面にて連続で登録ができるので便利です。

例)新幹線の領収書をアップロードする場合

1.新幹線の領収書をスマートフォンアプリの「カメラで領収書を一括登録」から一括で読み込んでアップロード
2.PCの「経費一覧」から「入力モード>領収書入力モード」を選択
3.表示された明細から「テンプレート」を選択
4.テンプレートに登録されている内容が反映

手書きの領収書もテンプレートを利用して一括で連続登録が可能です。

設定メニュー

操作手順

1.「経費一覧」「管理・分析>経費一覧」の「入力モード切替」から「領収書入力モード」を選択

2.「テンプレート」を選択し登録

テンプレートの設定

・「基本設定>テンプレート設定」(個人で利用する場合)

・「事業所設定>テンプレート設定」(事業所全体で利用する場合)

 

資料請求はこちらから承っております。
サービス資料やお見積もりのご相談も承ります。
お気軽にご相談ください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。