マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

領収書画像の表示速度が向上しました

公開日:2016年11月24日

いつもMFクラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび「経費編集」画面や「一括領収書入力モード」にて、領収書を参照する際の画像の表示速度が大幅に向上いたしました。
これまでは該当ページへのアクセス時に都度画像を読み込んでいましたが、今回のリリースによりシステム上で一時的に保管していたファイルを参照するようになり、2回目以降はすぐに画像が表示されます。

該当ページ

メニュー>経費一覧>編集
メニュー>経費申請>詳細>詳細
メニュー>経費承認>内容確認>詳細(承認者専用メニュー)
メニュー>支払処理>経費集計>詳細>詳細>詳細(管理者専用メニュー)
メニュー>管理・分析>経費一覧>編集(管理者専用メニュー)
(および、各画面での「一括領収書入力モード」)

1.「経費編集」画面での表示
2.「一括領収書入力モード」での表示

1.「経費編集」画面での表示

「経費一覧」画面で、クリップマークが表示されている行の右側にある「編集」ボタンをクリックします。
表示速度01

「経費編集」画面が開き、左側に添付された画像が表示されます。
一度参照したことがある画像の場合、すぐに表示されます。
表示速度02

2.「一括領収書入力モード」での表示

「経費一覧」画面で、右上にある「一括領収書入力モード」ボタンをクリックします。
表示速度03

「一括領収書入力モード」に切り替わり、画像がまとめて表示されます。
この場合も、同じく一度参照したことがある画像であれば、すぐに表示されます。
表示速度04

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、ホーム画面右下の「不明点・お問い合わせはこちらから」よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。