マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

分析機能をリリースしました

公開日:2016年05月13日

いつもMFクラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、これまでお預かりしていた多数のご要望にお応えし、分析機能をリリースいたしました。
これにより「メンバー」「経費科目」「部門」「プロジェクト」ごとに、経費の分析が可能となりました。
また、グラフ表示やCSVダウンロードにも対応しております。

設定ページ

メニュー>管理・分析>分析

ご利用の流れ

1.対象となる経費を検索する
2.集計タイプ・集計単位を選択する
3.グラフが表示されます
4.CSVデータのダウンロードについて

1.対象となる経費を検索する

「分析」画面で、検索条件を指定し「検索」ボタンをクリックします。
検索条件には「日付レンジ」「承認ステータス」「メンバー」「経費科目」「部門」「プロジェクト」を指定することができます。
分析機能01

2.集計タイプ・集計単位を選択する

集計タイプ・集計単位を選択します。
集計タイプは「メンバー」「経費科目」「部門」「プロジェクト」から、集計単位は「日」「週」「月」「年」から選択できます。
分析機能02

3.グラフが表示されます

選択した内容に基づきグラフが表示されます。
例1:集計タイプ「経費科目」 / 集計単位「月」
分析機能03
例2:集計タイプ「部門」 / 集計単位「年」
分析機能03

4.CSVデータをダウンロードする

グラフの右上にある「csvダウンロード」をクリックすると、CSVデータをダウンロードすることができます。
分析機能05
今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、ホーム画面右下の「不明点・お問い合わせはこちらから」よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。