マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

プロジェクト管理機能をリリースしました

公開日:2016年05月02日

いつもMFクラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、これまでお預かりしていた多数のご要望にお応えし、プロジェクト管理機能をリリースいたしましたので、以下にご案内いたします。

設定ページ

メニュー>事業所設定>プロジェクト管理

操作の流れ

1.プロジェクトを設定する
2.経費登録時にプロジェクトを選択する
3.経費明細をcsvダウンロードする

1.プロジェクトを設定する

「プロジェクト管理」画面で、右上の「+追加」をクリックします。
プロジェクト管理01

「プロジェクト名」「プロジェクトのコード」を入力するフォームが表示されるので、それぞれ入力し「保存」ボタンをクリックします。
プロジェクト管理02

その後「子プロジェクトの追加」をクリックすると、子プロジェクトを作成することもできます。
プロジェクト管理03

同じく「プロジェクト名」「プロジェクトのコード」を入力し「保存」ボタンをクリックします。
プロジェクト管理04

プロジェクト・子プロジェクトが設定されました。
プロジェクト管理05

2.経費登録時にプロジェクトを選択する

「経費登録」画面で、経費登録を行う際、詳細項目内のプルダウンから「1.」で設定したプロジェクトを選択します。
プロジェクト管理06

「基本設定」画面で、プロジェクトの初期表示とプロジェクトを基本項目として表示するかどうかを設定しておくことができます。
プロジェクト管理07

3.経費明細をcsvダウンロードする

「経費一覧」画面で、右上の「csvダウンロード」をクリックし、csvファイルをダウンロードします。
プロジェクト管理08

csvファイルのI列「プロジェクト名」・J列「プロジェクトコード」から、各経費明細がどのプロジェクトのものであるかを判別できます。
プロジェクト管理09

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、ホーム画面右下の「不明点・お問い合わせはこちらから」よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。