マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

複数の領収証を一括でアップロードできるようになりました

公開日:2016年03月29日

領収証一括アップロード機能について

領収証の一括アップロード機能をリリースいたしました。

領収証画像をまとめてアップロードし、より多くの領収証を手軽にオペレーターに入力依頼することが可能になりました。

領収証オペレータ入力よりアクセス

経費入力>領収証オペレータ入力を選択すると以下の画面が表示されます。

オペレーター入力の設定

以下の3つの設定状態が表示されます。

  • オペレーター入力   オペレーター入力を利用する場合はチェックを入れます。チェックを外してアップロードした場合は画像のみが登録された経費明細が作成されます。こちらは経費一覧にて確認できます。
  • 自動購入 アップロードした枚数分を自動的にチケット購入するかを設定します。パーソナルプランまたはビジネスプランに加入している必要があります。
  • チケット残数 オペレータ入力チケットをお持ちの場合は、こちらに残数が表示されます。

オペレーター入力は20円/1枚でご利用いただけます。

チケットをお持ちの場合、先にチケットが消費され残数が0となった後に自動購入が適用になり、依頼枚数に応じて都度料金が発生します。

領収証画像のアップロード

ファイルを選択をクリックして画像を選択する、またはプレビューの表示されるエリアにドラッグ&ドロップにアップロードする領収証を登録できます。サムネイルが表示されますので、問題なければ右下の送信でアップロードされます。サムネイルから削除にて個別に削除することも可能です。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。