チームビルディング 最高のチームの作り方

チームをお持ちの方ならば、チームの運営方法や、メンバーとのコミュニケーションなどでお悩みになったことがあるのではないでしょうか?チームの成長にはいくつかのステージがあり、その時々で必要なアプローチ方法が異なります。

 

本資料では、マネージャーの役割のうち人材マネジメントに関連する「チームビルディング」について、マネーフォワードを5年で10倍の組織に成長させた元人事本部長が解説します。

 

いつも「最高のチーム」ができるとは限りませんが、「最高のチーム」を目指すことはできます。そのために大事なのことはなにか。ぜひ本資料をご覧いただき貴事務所の「最高のチーム」を目指すための参考になりますと幸いです。

 

※「チームビルディング(team building)」とは、日本語に訳すと「チームを構築する」。その名の通り、各自のスキルや能力など最大限に発揮し、目標を達成できるチームを作り上げていくための取り組みをのことを指します。

 

▼このような方におすすめ
・チームで最良の結果を得たい
・最近チームの課題が見えてきた
・新チームがどうやらうまくいっていない

 

▼資料の主な内容
・組織を考えるフレーム「成功循環モデル」とは
・チームの成長法則
・チームの成長ステージ(タックマンモデル)
・チームの成長ステージチェックリスト

下記フォームに必要事項を入力し、送信してください。

マネーフォワード クラウドとは?

マネーフォワード クラウドは、バックオフィスに関する様々なデータを連携し、経理や人事労務における面倒な作業を効率化する事業者向けSaaS型サービスプラットフォームです。全国14万を超える法人及び個人事業主、また士業事務所の22,000人を超える方々にご利用いただいております。

運営会社情報

株式会社マネーフォワード
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

STREAMED(ストリームド)とは?

STREAMED(ストリームド)は、領収書や通帳などの証憑画像をスキャンするだけで、1営業日以内に仕訳データを納品する「紙証憑の自動記帳サービス」です。セブンセンスグループをはじめ全国の4,000を超える会計事務所に導入いただいています。マネーフォワードグループの株式会社クラビスが運営しています。

運営会社情報

株式会社クラビス(マネーフォワードグループ)
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 8F 電話番号:050-5434-8298