【無料資料ダウンロード】
 
会計事務所で普段使用しているパソコンやフォルダ等には、日常的に利用するデータや顧客に関する個人情報などの重要な情報等、さまざまなデータが入っており、情報の管理に関して様々な状況を想定してリスクマネジメントが求められます。
 
昨今、内閣府では、過去の災害事例を踏まえて「事業継続ガイドライン-あらゆる危機的事象を乗り越えるための戦略と対応-」を公表し、その普及を進めるとともに、ガイドラインに沿ったBCP(事業継続体制)の策定を推奨しています。
 
本資料では、日本の災害事情と民間企業のBCPの構築状況を踏まえた上で、いざという時に会社の経営資源を守り、事業を継続していくためのノウハウをご紹介しており、無料でダウンロードして、事務所の経営体制の構築にご活用いただけます。

 

こんな方へおすすめ
・有事の事態に備えて、会計事務所の顧客情報を守りたい
・災害時にも、なるべく平常時と同程度の水準で事業を継続したい

 

資料の内容
・なぜ日本では災害が多いのか
・災害時に想定される事態
・民間企業のBCP(事業継続体制)の構築状況
・災害を想定した事務所の経営体制の構築

下記フォームに必要事項を入力し、送信してください。

マネーフォワード クラウドとは?

マネーフォワード クラウドは、バックオフィスに関する様々なデータを連携し、経理や人事労務における面倒な作業を効率化する事業者向けSaaS型サービスプラットフォームです。全国14万を超える法人及び個人事業主、また士業事務所の22,000人を超える方々にご利用いただいております。

運営会社情報

株式会社マネーフォワード
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

STREAMED(ストリームド)とは?

STREAMED(ストリームド)は、領収書や通帳などの証憑画像をスキャンするだけで、1営業日以内に仕訳データを納品する「紙証憑の自動記帳サービス」です。セブンセンスグループをはじめ全国の4,000を超える会計事務所に導入いただいています。マネーフォワードグループの株式会社クラビスが運営しています。

運営会社情報

株式会社クラビス(マネーフォワードグループ)
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 8F 電話番号:050-5434-8298