マネーフォワード クラウド

必要な情報を入力するだけ!
登録後すぐにトライアルを開始できます!

マネーフォワード サービス図
アワード

全てのバックオフィスサービスが
月々2,980円〜で使える

※6名様以上でご利用の場合、ツールにより従量課金が加算されます ※表示価格はすべて税抜き価格です
※1,2‥クラウド型会計ソフト利用者1,651名へのアンケート調査(2021年3月自社調べ)より ※3‥2020年6月 自社調べ

中小企業から上場企業まで
幅広くご利用いただいております
小規模法人

1ヶ月あたり2,980

年額 35,760円※年額プラン

中小企業

1ヶ月あたり4,980

年額 59,760円※年額プラン

IPO準備/中堅〜上場企業

お気軽にご相談ください

2022年1月1日から
請求書類は印刷して保管することが原則できなくなります

2022年1月1日に施行される改正電子帳簿保存法により、電子取引情報の保存ルールが変わります。今までは紙で印刷したものを原本として保管できましたが、2022年1月1日以降は取引情報を原則電子データで、かつ電子帳簿保存法の要件に則って保存する必要があります。

※ 2023年12月31日までの間に電子保存に対応できない事情があると税務署長が認め、かつ出力書面での提出等に応じることができる場合は出力書面での保存も認められます。

  • 電子で受領した請求書類の
    すべてが対象!

  • 全事業者が対象!

マネーフォワード クラウド会計なら
改正電子帳簿保存法に対応!
\お気軽にお試しください/1ヶ月無料トライアル >

企業のバックオフィス課題を解決

バックオフィスツールの
選び方がわからない
違う会社のツールを利用していて
連携がとれていない
複数ツール利用により
コストがかさんでいる
マネーフォワードクラウド サービス図

クラウドサービス連携により
バックオフィス全体を幅広くサポート

マネーフォワード クラウドでは、経理財務領域だけではなく、人時労務から法務領域をそれぞれサポートするサービスツールが内包されております。

これらのツールが基本料金内で全て利用可能ですので、自社の環境にあった組み合わせてご利用いただけます。

\お気軽にお試しください/1ヶ月無料トライアル >

お客さまの状況に合わせて

お好きなサービスを基本料金内で導入可能

マネーフォワード クラウドで
使えるサービス一覧

サービスアイコン一覧 サービスアイコン一覧
複数サービスを利用することで
さらに効率化

サービス間の連携を強みとしており、各サービスが管理するデータを連携させることで、バックオフィス業務全体の効率化が可能になります。

※6名様以上でご利用の場合、各サービスの従量課金として加算されます。
経費:1名あたり500円、給与:1名あたり300円、勤怠:1名あたり300円、マイナンバー:1名あたり100円、社会保険:1名あたり100円、年末調整:1名あたり100円
※債務支払は11件以上ご利用の場合、1件あたり300円が従量課金として加算されます。

マネーフォワード サービス図
複雑な会計業務や請求書発行の多い法人

フォームに沿って入力するだけで会社設立が可能設立後は会計で効率化

会社設立・会計
人事労務担当者にオススメ

勤怠管理、給与計算をペーパーレスに勤怠データから1クリックで給与計算

勤怠管理・給与計算
経理財務担当者にオススメ

経費、請求書との連携で会計業務を
もっと楽に面倒な手入力を削減

財務会計・経費・請求書
組み合わせて利用してもっと便利に

経理財務と人事労務を連携して一括効率化リアルタイム反映で経営判断まで早くなる

財務会計・経費・勤怠管理・給与計算
‥経理財務領域 ‥人事労務領域
\お気軽にお試しください/1ヶ月無料トライアル >

マネーフォワード クラウドが
選ばれる理由

いつでもどこでも使える
いつでもどこでも使える
PC(windows・Mac)スマートフォンに対応しており、いつでもどこでも使えます。データはオンライン共有できるので、担当者や税理士とすぐに連携が可能です。
人工知能(AI)で賢くなる
人工知能(AI)で賢くなる
人工知能(AI)がビッグデータを元に勘定科目を提案。マネーフォワード クラウドは使うほど賢くなって、自動入力・自動仕訳がどんどん楽になります。
充実したサービス
充実したサービス
ご利用の会計ソフトをマネーフォワード クラウドシリーズの請求書、経費、給与、勤怠管理など他サービスと連携できます。お客様のニーズやビジネスの成長に合わせてご利用可能です。
データが消えない
データが消えない
データはクラウドに自動保存されるので、パソコンが壊れたり紛失しても、データが消えることはありません。またパソコンを買い換えてもデータの移し替えや設定作業が必要です。
データ入力の手間を削減
データ入力の手間を削減
銀行、クレジットカード、電子マネー、POSレジ、勤怠管理、人事労務手続きなど、様々なサービスと会計ソフトを連携させることで、入力や仕訳を自動化します。

法人のお客様向けのプラン

スモールビジネス
部門管理が不要な企業や、請求業務
の少ない小規模事業者向けプラン

─ 年額プラン ─

1ヶ月あたり2,980

(年額 35,760円)

─ 月額プラン ─

3,980/月

ビジネス
バックオフィス業務全般を
効率化したい、中小企業向けプラン

─ 年額プラン ─

1ヶ月あたり4,980

(年額 59,760円)

─ 月額プラン ─

5,980/月

IPO準備/中堅〜上場企業
従業員51名以上の企業向け
別途ご案内いたします。
以下よりお問い合わせください。

会計ソフトから無料トライアル開始がオススメ

※上記の手順は会計ソフトの導入時の目安になります
※無料ではじめるはクレジットカード登録不要でご利用いただけます
※無料トライアル中に設定した情報は、有料登録後も引き継ぎます

お客様からのお喜びの声を
一部ご紹介

社名:
株式会社親交設計
業種:
建設・不動産
規模:
11〜50名
  • 勤怠管理
  • 給与計算

クラウド勤怠導入で業務効率化だけでなく、新しい働き方まで実現しました

国の働き方改革に「今のやり方では対応できない」と考え、クラウド勤怠管理システムを導入しました。導入後、以前は勤怠集計から給与計算まで3日はかかっていた作業が、1日もかからず終わるように。また、作業を担当する私たちだけでなく、従業員一人ひとりが稼働時間を意識しながら働くようになりました。意識の変化が起こったこともあり、テレワークへの移行もスムーズに行うことができて、新しい働き方が実現しました。

社名:
株式会社パルミー
業種:
IT・メディア、学校・教育
規模:
1〜10名
  • 会計
  • 請求書
  • 経費
  • 給与計算

社員数が5倍増でも、バックオフィスは1人で完結

社員数が増えてきたことで、スプレッドシートで管理している状況に限界を感じ、マネーフォワード クラウドを導入しました。クレジットカードの決済履歴を自動でデータ取得してくれるので、管理や把握がしやすく便利です。当初は会計・給与のみを使っていたのですが、さらに経費・請求書も導入しました。週1勤務の社員が、1人でバックオフィス業務を担当する体制が5年続いています。創業時と比べると社員数は約5倍に増えましたが、現在も当時と変わらない工数でこなせています。

社名:
社会保険労務士法人アライズ
業種:
その他業種
規模:
1〜10名
  • 会計
  • 請求書
  • 給与計算

クラウド会計を確認する1日5分のルーティンで、お金の不安を解消。

税理士に丸投げしていたため経営の数字がわからず、急な請求が来たりすると「お金が足りるのか」と心配になり、常にお金に関する不安がありました。マネーフォワード クラウドを導入し、銀行口座を連携してデータを自動取得したことで、経理業務を効率化できました。リアルタイムに数字が反映されるので、常に経営の状況を把握できるようになり、数字に強くなったと感じます。

「使ってみたいけど、使いこなせるかな」
をなくすための
サポートも強化しました

チャット・メール・電話
セミナーや使い方動画など
コンテンツが充実
セミナーや使い方動画などコンテンツが充実
セミナーや使い方動画、ヘルプページなどのコンテンツが充実。どなたでもすべて無料でご利用いただけます。
初心者向け導入サポート
初心者向け導入サポート
初心者向けの使い方動画、解説記事をご用意しているので、安心してはじめられます。また、面倒なデータ移行や初期設定を代行する導入支援プランもご用意しております。
\お気軽にお試しください/1ヶ月無料トライアル >

よくあるご質問

お試し体験後のデータは本契約以降も引き継げますか?
お試し期間中にご登録いただいたデータは、有料プラン申込後もひき続きご利用いただけます。
途中で解約することはできますか?
年額プラン・月額プラン共に、即時解約と更新期間経過後の解約予約が選択できます。 ただし、即時解約の場合にも日割計算などによる精算及び返金は行いません。
対象企業規模はどれくらいですか?
個人事業主から大企業まで幅広くお使いいただいております。利用方法などにもよりますので、詳しくはお問い合わせください。
決済方法は何が利用できますか?
クレジットカード払いのみとなり、銀行引落や請求書払いには対応しておりません。 ※マネーフォワード クラウド経費を51名以上、マネーフォワード クラウド給与を51名以上のご利用を予定されている場合にはお問い合わせください
クラウドだとセキュリティ面に不安があるのですが?
金融機関にアクセスするためのデータは暗号化して保存しております。 さらに、暗号化されたデータを保存するサーバーへのアクセスについては制限を設け、厳重な管理・運用を行っております。
パッケージ型のものと比べてどうですか?
税法改正や消費税の増税にも無料アップデート対応。 パッケージ型の会計ソフトと異なり全て追加料金なし(無料)で更新します。 クラウドバックアップなので、端末の破損や紛失、災害時もビジネスデータは安全です。※マネーフォワード クラウド経費を51名以上、マネーフォワード クラウド給与を51名以上のご利用を予定されている場合にはお問い合わせください
導入に関して相談にのってもらえますか?
導入でご不明な点はコンタクトセンターまでお問い合わせください。
パソコンは苦手なのですが大丈夫ですか?
万全のサポート体制で、パソコンが苦手な方や未経験者でも安心してご利用いただけます。 ※会計や税務、労務に関する相談はサポートの対象外となります