クラウドサービスって
どう便利なの?

インターネットにつながれば、

いつでもどこでも、利用が可能です!

社内外の税理士に
会計データ共有

ハードウェア
購入不要

ソフトウェア
インストール不要

マネーフォワード クラウド

5つのサービスがひとつになった

大変お得なプランです。




バックオフィス業務の
ココを改善したい!

マネーフォワード クラウドなら 解決できます!

マネーフォワード クラウドの5つの強み

様々なサービスとのデータ
連携で、入力作業を効率化!

銀行、クレジットカードなどの様々なサービスとつなががることで、入力や仕訳を大幅に効率化します!

クラウドなので、
いつでもどこでも使える!

クラウドだから時間も場所も選ばない!社内外での連携もスマートに!

経費精算はスマホで申請!

移動時などのスキマ時間に経費の申請・承認が可能!スマホでレシートの読み込みにも対応!

完全無料で
自動アップデート!

情報は無料で自動アップデート。税制改正にもスムーズに対応!

人工知能(AI)により、
使うほど効率化が進む!

人工知能(AI)がビッグデータを元に勘定科目を提案。使うほど賢くなって、自動入力・自動仕訳がどんどん楽になります。

マネーフォワード クラウド

5つのサービスがひとつになった

大変お得なプランです。




会計、請求書作成、経費精算、給与計算を全て自動化!

会計・請求書作成・経費精算・給与計算・マイナンバー収集をまとめて利用できるマネーフォワード クラウドを導入することで、業務効率が大幅にアップ。領収書や経費申請が、スマホ1つで時間と場所を選ばずに情報登録できるようになり、従業員の負担が軽減&申告漏れが減少。
さらに、クラウド勤怠管理システムと併用、連携することでスマホから記録した出退勤データで給与計算も自動化に。

A社 業種:建設・不動産

バックオフィスの業務効率化で、経営も改善!

個人事業主としてサービスを提供。確定申告をクラウドに切り替えたことで、外出先や移動中でもPCやスマホから数字の管理が可能に。リアルタイムで数字を追うことで、日々の経営の振り返りが楽になり、改善しやすさもアップ。請求書処理や経費精算もクラウドで共有することで、会計業務にかかる時間は、従来の半分以下に!

B社 業種:サービス

クラウド管理で、会計業務にかかる時間が15日も削減!

請求処理件数の増加、社員の増加に伴い、業務が追いつかず会計ソフトを導入。
しかし、銀行の法人ネットバンキングデータと連携することが出来ない、会計士が利用しているソフトとの連携が出来ない等、
使い勝手がスムーズではなかったため、クラウド管理に切り替えを実施。
クラウドで各所との情報連携が実現したことにより、経理月次データの作成が約15日も短縮。

C社 業種:IT・通信

ベンチャーやスタートアップに嬉しいサポート機能が充実

経理経験がなくても、クラウド会計ソフト導入によって毎月の会計処理は2時間で終了。
導入前から導入後のサポート体制が万全なのはもちろん、金融機関から自動で取得された情報に、
仕訳ルールが反映されるため、経費処理は登録ボタンを押すだけ。
検証と修正に時間がとられがちだった経費精算も、内容と金額が自動で取得されるため入力時間や入力ミスが激減。
ベンチャーキャピタルへ毎月提出する月次試算表も、自動作成されるレポートで対応し、
バックオフィス業務がよりスムーズに。

D社 業種:インターネット・広告・メディア

バックオフィスの自動化でクリエイティブに専念!管理コストも大幅に削減

会計や請求書をはじめとしたバックオフィス業務をクラウド化することで、
以前は丸2日間も本来の業務を中断して対応していた会計業務が、週に1回の画面チェックレベルに。
銀行、クレジットカード以外にも、クラウドワークス、ランサーズ、Amazonなどとデータ連携が可能で、
支出内容は自動で記録。自動化によって事業であるクリエイティブな時間をしっかり捻出。
また、会計データは税理士先生ともクラウドで共有できるため、コミュニケーションも円滑に。

E社 業種:デザイン・制作・システム開発

各サービスの特徴

日々の会計業務、取引業務、帳簿、レポート作成から
請求書の郵送まで!
小規模法人に必要なバックオフィス業務は、
マネーフォワード クラウドで全て一元管理!

経理をサポート!

労務をサポート!

マネーフォワード クラウド

5つのサービスがひとつになった

大変お得なプランです。




© Money Forward, Inc.